メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
お客様への連絡に対する楽天側の規制について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
お客様への連絡に対する楽天側の規制について
相談者:非公開
2022/07/16 21:12
お世話になっております。
今回、レビューキャンペーンでおあるお客様がレビューを書いてくださいました。
弊社では、ショップレビューと商品レビューの両方を書いていただいたお客様へプレゼントを差し上げるというルールで告知し運用しております。
今回当該のお客様が、商品レビューのみ書いてくださりました。
両方のレビューが必要である旨をご説明し、ショップレビューの記載もお願いするメールを差し上げたいと思います。
(質問)
このような件で、お客様にメールを差し上げてよろしいものでしょうか?
また、その場合、楽天あんしんメルアドをコピーし、通常のメーラー(弊社ではメールワイズを使用)から送信しようと思いますが、規約等に触れることはないでしょうか?
(質問の背景)
お客様にメールを送ろうと注文詳細の注文者情報の楽天安心メルアドをくシックしたら、テンプレのみ選択し送信できる使用だった。
また、「顧客に問い合わせ」を選んだところ、「連絡理由」の選択があり、「発送の確認・連絡」「注文内容の確認」のみしか選択できず、背円卓すると関連するテンプレート文言が自動でメール冒頭に入る仕様であった。以上のことから、発送の連絡や注文内容の確認以外ではお客様に連絡することを楽天側が規制していると考えたものです。
キーワード:
楽天あんしんメルアド
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2022/07/17 13:12
ECマスターズの星です。
> このような件で、お客様にメールを差し上げてよろしいものでしょうか?
お客様へご連絡される事は問題ございませんのでご安心………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2022/07/18 00:19
ありがとうございます。
メーラーから送る設定を行ってみたいと思います。
その他、こういったメールを行ってはダメなどというルールはあるのでしょうか?
例えば………(省略)………
返信者:非公開
2022/07/20 14:08
ECマスターズの星です。
> こういったメールを行ってはダメなどというルールはあるのでしょうか?
R-Mail以外のメール送信時には以下が禁止されて………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他