お世話になっております。
今回、レビューキャンペーンでおあるお客様がレビューを書いてくださいました。
弊社では、ショップレビューと商品レビューの両方を書いていただいたお客様へプレゼントを差し上げるというルールで告知し運用しております。
今回当該のお客様が、商品レビューのみ書いてくださりました。
両方のレビューが必要である旨をご説明し、ショップレビューの記載もお願いするメールを差し上げたいと思います。
(質問)
このような件で、お客様にメールを差し上げてよろしいものでしょうか?
また、その場合、楽天あんしんメルアドをコピーし、通常のメーラー(弊社ではメールワイズを使用)から送信しようと思いますが、規約等に触れることはないでしょうか?
(質問の背景)
お客様にメールを送ろうと注文詳細の注文者情報の楽天安心メルアドをくシックしたら、テンプレのみ選択し送信できる使用だった。
また、「顧客に問い合わせ」を選んだところ、「連絡理由」の選択があり、「発送の確認・連絡」「注文内容の確認」のみしか選択できず、背円卓すると関連するテンプレート文言が自動でメール冒頭に入る仕様であった。以上のことから、発送の連絡や注文内容の確認以外ではお客様に連絡することを楽天側が規制していると考えたものです。