• 文字サイズ

解決済

画像のダウンロードについて

• 相談者:非公開
  • 2022/07/07 09:49
お世話になっております。楽天にもECマスターズクラブにも入ったばかりで、わからないことだらけなので、連日の質問となりますが、よろしくお願いします。

かなり初歩的な質問かと思うのですが。。
スマホ商品ページの「スマートフォン用商品説明文」で画像が20枚までしか使用できないとのことなので、既存の画像をつなげたいと思います。
r-cabinetに入っている画像をダウンロードしたい(一括である必要はありません。必要なものだけダウンロードします)のですが、今できるのは以下の方法です。これらの方法で画像は劣化しないのでしょうか?
劣化させずに画像をダウンロードする一番良い方法があれば教えてください。
(現状やっている方法)
・スマホアプリで該当ページを表示し、該当画像を長押ししカメラロールに保存
・画像URLを表示させ、名前をつけて画像を保存→保存されたWEBPファイルをペイントで開きJPEGで保存。
・PCで該当ページを表示させ、マウス右クリックで「名前をつけて画像を保存」→同様にWEBPからJPEGに変換

よろしくお願いします。
キーワード:画像ダウンロード
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/07/07 15:26
ECマスターズの土屋です。

>r-cabinetに入っている画像をダウンロードしたい(一括である必要はありません。必要なものだけダウンロードします)のです………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/07/07 16:39
ありがとうございます!助かりました!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました