たまたま確認したいことがあり、EC-UPにログインすると
「ライセンスキーの有効期限が切れ、EC-UPの更新が一時停止しています。ダッシュボードの"ライセンスキー"から更新をお願いします。」というアラートが出ていました。
RMSで確認して送信したところ、エラーになります。有効期限は8月末ごろまであります。
「お送りいただいたライセンスキーが有効ではない、もしくは取得できない情報がありました。
※ライセンスキーの反映には10分~30分かかる場合があります。時間経過後でもこのエラーが表示される場合には、 下記説明スライドの5ページから、手順をやり直してください。
それでもエラーが出る場合は、
「CSV商品一括編集機能」にお申し込み済みであること
「WEB API」をご利用済みであること
をご確認の上、 こちら からお問い合わせください。
どうすればいいでしょうか?
また、お任せ設定にしていたので全然ログインすらしていなかったのですが、
このような重要なアラートがあった場合でも、メール等で連絡はないのでしょうか?
「6/29(水) 楽天RMS WEB APIの必要項目を変更しました(楽天ペイ受注API → 購入商品API)。詳細はライセンスキー変更画面のスライドをご覧ください。」とあるので6/29~更新が止まっていたのかなとは思うのですが、費用を払っているのにあまりに不親切に感じました。