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楽天市場での売上施策

  • 相談者:非公開
  • 2022/07/01 12:04
お世話になります。

ただいま来期(9月本決算)事業計画作成中です。
現在、ECは楽天市場のみ出店で約4年経過。
プランはがんばれプラン。運営人数1人。
現在の平均月商約300千円前後です。
商材は型番商品(DIY,工具)になります。

来期は必ず黒字化させるよう代表より厳命されております。
未達であればEC撤退と言われております。
黒字に必要な月商は約2,300千円ほどと試算しております。
(利益率を現在とほぼ変えず、経費も必要以上に使わなく。)
広告はRPP使用月5千円のみ。これ以上は承認難しいと
思われます。
楽天以外のECは昨年Amazonを検討いたしましたが
最終的に楽天市場のみで継続するよう代表から
言われております。

アクセス人数と転換率に課題があると感じております。
とにかくアクセスが伸びなく
直近三ヶ月の前年対比+4.5%ほどです。
(昨年6,249人今年6,544人)
一年通しても代わり映えありません。
転換率は直近三ヶ月平均1.34%ほど。

自身で考えた楽天市場での対策
○アクセス:キーワードやディレクトリの見直し
商品の掲載量UP。ランキング掲載商品に類似商品。

○転換率:レビュー蓄積。特集ページによる回遊性
UPからの転換。リピーター獲得。

○毎月一定量売れる柱のような商品が無いので
必要性は感じていましたが確立できておりません。

○LINEはやっていないのでやろうと思っています。

○専門性の高い商材なので法人用のページ作成など

短期間でしかも予算少なく大幅に改善できるほど
甘くないのは承知しておりますが、なかなか見通しが
たちません。他に手立てがあればご教授いただけました
らと思います。

何卒よろしくお願いいたします。
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  • 返信者:非公開
  • 2022/07/01 15:14
ECマスターズの森田です。

ご状況を詳細に共有いただきまして
誠にありがとうございます。

まず、アクセス人数や転換率については
月照金額が同等の………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/07/04 11:35
森田様

ご回答ありがとうございます。

とりあえず出来ることを一つづつやっていこうかと
思います。

また疑問がでましたらご質問させて
頂きた………(省略)………
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