• 文字サイズ


解決済

配送方法 送料無料便としての設定

  • 相談者:非公開
  • 2016/02/04 14:17
いつもお世話になっております。

 配送方法の登録で質問です。


異なるA,B2つの配送方法を、まとめて「送料無料便」という名前で設定することは、お客様に対して、または楽天に対して問題があるでしょうか。



AとBの違いは下記のとおりです。



A 日時指定なし・代引き不可 追跡不可・サイズ制限なし

B 日時指定なし・代引き不可 追跡可能・サイズ制限あり 

 
元々、Aを使用しておりましたが、新たな商品を扱うにあたり、Bを新たに採用しようと検討しております。

ただ、サイズ制限があるので、Aの使用も止めるわけにいかず、併用となります。

 

 似たような配送方法なので、まとめて「送料無料便」として配送方法として設定し、


お客様に「送料無料便は、商品によりA,Bどちらかでの配送になります。Aは追跡不可です。
お選びいただくことは出来ません」と説明するのは、
問題ありますでしょうか。



よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/02/04 16:11
ECマスターズの塚本です。

>お客様に「送料無料便は、商品によりA,Bどちらかでの配送になります。Aは追跡不可です。
>お選びいただくことは出来ません」………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/02/05 09:07
塚本様


 回答ありがとうございます。ガイドライン上問題ないのであればとりあえず、一安心ですが、お客様に
わかりやすくが課題ですね。

 配送情報………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました