いつもお世話になっております。
配送方法の登録で質問です。
異なるA,B2つの配送方法を、まとめて「送料無料便」という名前で設定することは、お客様に対して、または楽天に対して問題があるでしょうか。
AとBの違いは下記のとおりです。
A 日時指定なし・代引き不可 追跡不可・サイズ制限なし
B 日時指定なし・代引き不可 追跡可能・サイズ制限あり
元々、Aを使用しておりましたが、新たな商品を扱うにあたり、Bを新たに採用しようと検討しております。
ただ、サイズ制限があるので、Aの使用も止めるわけにいかず、併用となります。
似たような配送方法なので、まとめて「送料無料便」として配送方法として設定し、
お客様に「送料無料便は、商品によりA,Bどちらかでの配送になります。Aは追跡不可です。
お選びいただくことは出来ません」と説明するのは、
問題ありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。