• 文字サイズ


解決済

ヤフーショッピング出店の救済対応メール届きましたが本物?

  • 相談者:非公開
  • 2022/06/15 19:31
お世話になります。
当店は楽天ショップ展開しています。
ヤフーショップは申請中ですが、なかなか審査通らない状況です。

そんな中、下記メールが届きました。
これは本物なのでしょうか?
ご確認宜しくお願いします。


件名
「Yahoo!ショッピング」出店について
本文
お世話になっております、ヤフー 〇〇 〇〇です。
突然のご連絡、失礼いたします。

掲題の件につきまして、私の方で、「PayPayモール」「Yahoo!ショッピング」出店部門を統括しておりますので、ご連絡させて頂きました。
貴社の方で、出店お手続きを行って頂いていらっしゃいますが、残念ながら、ご希望にお応えて出来ておりませんが、出店部門として救済対応を行いたいと考えております。

ついては、改めて、ご出店意思(ご計画)はございますでしょうか?
もう少し早めにご連絡を差し上げるべきではございますが、ご返信賜れば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
TEL 03-6898-2929(ダイヤルイン)
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/06/16 14:53
ECマスターズの菅原です。

> これは本物なのでしょうか?

恐れ入りますが、事務局では確認ができず、
Yahoo!ショッピングにも確認してみたので………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/16 20:19
菅原様

ご返信ありがとうございます。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

ちなみにメール下部に 下記項目がありました。
ご参考までによろしくお願………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/06/17 11:58
ECマスターズの菅原です。

ヤフーより返信がございまして、
ひかるさんよりご教示いただきました
メールはヤフーより案内された
メールとのことで確認が………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/21 10:03
菅原様
大変助かりました。
連絡取り合ってみます。
ありがとうございました。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/21 11:55
菅原様、
早速ヤフー担当者さんより連絡ありました。
都合あわせズームにて教示頂けるとの事です。

ご確認、ご対応ありがとうございました。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/06/22 10:13
ECマスターズの菅原です。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事解決いただけたようでなによりでございます。

またご不明点がございましたら
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました