• 文字サイズ


解決済

Yahoo!ショッピング閉店の措置について

  • 相談者:非公開
  • 2022/06/15 09:29
お世話になります。
当店は楽天市場、Yahoo!ショッピングの2つに出店しておりますが、楽天での売れ行きが良い反面、Yahooの動きが悪く、社内処理も人員的に難しくなったため、閉店(もしくは一時休店)を考えております。
その場合、トップページなどに事前に閉店案内を掲載したいのですが、どのようなアナウンスをすれば良いか悩んでおります。
できるならば、楽天店舗や自社ECサイトへの導線を作りたいのですが、多店舗に行くことを促す行為は問題ありますでしょうか?
すべての店舗が閉店(事業停止)と思われたくはないので、「yahoo店舗のみ閉店、他店舗で買ってください」というメッセージを込めたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。
そのまま「楽天店は営業中」と謳って問題ありませんか?
SNSでは告知をもちろんしますが、Yahoo!ショッピング内でできることを教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/06/15 18:45
ECマスターズの森田です。

> できるならば、楽天店舗や自社ECサイトへの導線を作りたいのですが、多店舗に行くことを促す行為は問題ありますでしょうか?
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/15 19:46
ありがとうございます。
他店を参考に対策してみます。
アドバイスをありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました