• 文字サイズ


解決済

仕入れ商品が不足していた場合の対応について

  • 相談者:非公開
  • 2022/06/09 13:38
1年に1回程度まとめて仕入れている商品があります。

6/2にメールで発注し、当日担当者さんから返信があり、
翌6/3に代引きで到着し、全額支払いました。

ところがダンボールを開けて検品したところ、
300本頼んだはずが240本しかはいっておらず
その旨を6/3と昨日6/8にもメールしましたが
なにも連絡がありません。

会社としてとてもちゃんとしているところで
前回不足があった際はすぐに返信してくれて、
不足分も送ってくれました。

なにか忙しいのか?とも思うのですが、
今回金額にして18000円ほどになるので
見過ごすには額が大きく、どうしたらいいか悩んでいます。

今後も取引は年1回程度だと思いますが、続けていきたいと考えています。
(向こうにとっては儲からない面倒くさい相手だと思われてるのかもしれませんが)
どのように対応すればいいでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/06/09 16:13
ECマスターズの菅原です。

> 今後も取引は年1回程度だと思いますが、
> 続けていきたいと考えています。
> どのように対応すればいいでしょうか? ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/09 19:07
菅原様

ご丁寧にありがとうございます。
先ほど担当者と連絡が取れ、無事不足分を送っていただくことができました。
メールの文例、助かりました。ありがとう………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/06/10 10:55
ECマスターズの菅原です。

ご返信ありがとうございます。

不足分を送っていただけるとのことで
無事解決されてなによりでございます。

またご不………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました