弊社では、ご注文後のお客様都合によるキャンセルはお断りさせて頂く旨、
商品ページにも明記しておりますが、
先程、そちらの商品(スノーボード)を閲覧している際、間違えて購入してしまったので、大変申し訳ありませんが、キャンセルをお願い致します。
や
小さな子供が、間違って注文をしてしまった。。。
などといった、不自然なキャンセルの依頼があります。
このようなキャンセルの依頼の場合、
多店舗様は、どのように対応しているのでしょうか。
悪質?ともいえるユーザーもいるから仕方ない、と、
キャンセルを受けるのでしょうか。
弊社もそうですが、他店様でも、
止むを得ず返品をお受けする場合は、
キャンセル手数料を頂きます。
といった事を書かれているのを見かけますが、
キャンセル手数料を請求しているのでしょうか。
「銀行振込」「代金引換」の場合は、
素直に応じてくれるとは思いませんが、
カード決済の場合は、金額を修正し請求する事も可能ですよね。
他店様がどのような対応をしているのか、
意見を聞く事も出来も出来ません。
ECCさんも頼りないです。
分かる範囲で結構ですので、
お聞かせ頂ければ幸いです。