• 文字サイズ


解決済

アマゾンのクレームについて

  • 相談者:非公開
  • 2022/06/06 01:35
アマゾンで以下のやり取りがありました。

要返信にはなっていますが下手に返信すると藪蛇になりそうです。

注文完了時に予期しない問題が発生しました
2022/05/24 19:13

Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。Amazon出品者は、注文を完了する際に予期しない問題が発生しました。
---
出品者からのメッセージ:
申し訳ありません。
発送の手配をしたのですが売り切れとの連絡がありました。
6Ahバッテリ付きのBO180DRGなら手配できるのですが、変更してもよろしいでしょうか?
---
2022/06/05 22:49
Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。Amazon出品者は、注文を完了する際に予期しない問題が発生しました。
---
出品者からのメッセージ:
申し訳ありません。
先日連絡しましたが返信が確認できません。
キャンセルさせていただきます。
ご了承ください。
---
2022/06/06 0:56
何の連絡もありませんでしたが、虚偽は罪となりますし、延滞金と損害額は請求させていただきます。
当該商品より高額となりますが、御覚悟願います。
地裁への期日が決まりましたら連絡させてもらいます。
要返信
2022/06/06 1:03
まず、返信の後、了承がなければ勝手にキャンセルするというのは商道徳に反します。
廃業されることを勧めます。いずれもっと大きな誤りを犯し、経営を圧迫することとなりますので。
要返信
2022/06/06 1:08
遅延損害金日額一万、各種関連品購入費、代替品購入費、慰謝料など、十万程度にはなるかと。
要返信
文字入力可能: 4000
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/06 10:38
朝になって以下のメッセージがありました。

アマゾののメッセージでやり取りしているのにこちらから送ったメッセージが見れないということがあるのでしょうか?
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/06 12:04
どうやらアマゾンに通報されたようです。

- Amazon マーケットプレイス さん:
そんなメールは受け取っておりません。
また、何ら確認もされてお………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/06/06 13:44
ECマスターズの森田です。

いただいたご質問につきまして、
確認の上お調べして
回答させていただきます。

お時間いただきますが、
よろしくお願………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/06/06 13:46
ECマスターズの森田です。

お待たせしております。

恐れ入りますが、
個人情報が記載されておりましたので、
事務局にて一部ご質問の本文を
修正………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/06 14:05
先ほど連絡しましたようにお客さんから直接カスタマーサービスに問い合わせされているようなので
手を出さないほうがいいのかとも思いますが

アマゾンの問い合わ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/06/06 17:03
ECマスターズの森田です。

> 先ほど連絡しましたようにお客さんから直接カスタマーサービスに問い合わせされているようなので
手を出さないほうがいいのかと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/06 17:07
アマゾンのほうに申し立てをしなければならないのでしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/06 17:14
アマゾンに問い合わせたのですが、

メッセージがお客さんから見れない理由についてはわからないようです。

アマゾンからは商品が発送できない旨をお客さんに………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/06/06 18:50
ECマスターズの森田です。

> メッセージがお客さんから見れない理由についてはわからないようです。

お問合せいただきありがとうございます。

先………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました