• 文字サイズ


解決済

在庫数とSEOの関係について(楽天・ヤフー・Amazon)

  • 相談者:非公開
  • 2022/05/25 16:47
お世話になっております。

現在、弊社では、自社生産を始めたため、在庫数に関しては、自由に設定できる商品が増えています。
在庫切れが発生した場合は、各モール店(楽天・ヤフー・Amazon)で、SEO的にマイナスになることは分かるのですが、その逆について、どうなのかいろいろ考えています。

具体的には
1. 在庫数を50に設定した場合と在庫数を5000に設定した場合で、SEO的に差はあるものなのでしょうか?
2. ギリギリの在庫数に設定しておくことによって、限定感が生まれたりして、転換率が上がったり、SEO的に有利になったりすることはあるのでしょうか。

基本的には、楽天、ヤフー、Amazonで知りたいですが、特に楽天の場合、どうなるかが一番気になっています。

ご検討の上、回答をしていただけますとありがたいです。
キーワード:在庫数SEO
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/05/25 17:25
ECマスターズの菅原です。

> 1. 在庫数を50に設定した場合と
> 在庫数を5000に設定した場合で、
> SEO的に差はあるものなのでしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/05/26 09:46
お返事いただき、ありがとうございます。
参考になるご意見をいただき、大変感謝しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/05/26 17:22
ECマスターズの菅原です。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
お役に立てたようでなによりでございます。

またご不明点がございましたら
お気軽………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました