お世話になっております。
現在、弊社では、自社生産を始めたため、在庫数に関しては、自由に設定できる商品が増えています。
在庫切れが発生した場合は、各モール店(楽天・ヤフー・Amazon)で、SEO的にマイナスになることは分かるのですが、その逆について、どうなのかいろいろ考えています。
具体的には
1. 在庫数を50に設定した場合と在庫数を5000に設定した場合で、SEO的に差はあるものなのでしょうか?
2. ギリギリの在庫数に設定しておくことによって、限定感が生まれたりして、転換率が上がったり、SEO的に有利になったりすることはあるのでしょうか。
基本的には、楽天、ヤフー、Amazonで知りたいですが、特に楽天の場合、どうなるかが一番気になっています。
ご検討の上、回答をしていただけますとありがたいです。