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スーパーセールサーチへの登録について

  • 相談者:非公開
  • 2022/05/19 11:39
お世話になっております。

楽天のSSについて相談させてください。

SSサーチに商品を登録する場合、基本的に

①通常ページをSS前に1週間程度売り止めして、そのまま値段を1割下げて販売
②1割引きのコピーページを作って、SS開始時に通常ページと入れ替え

といった2つの選択肢から選ぶことになると思います。

①の場合は通常ページに実績を付けることができますが、セールの1週間ぐらい前から販売ができなくなってしまい、②の場合は販売の空白期間はないが、通常ページに実績が付かないという認識です。

ECマスターズとしては①と②をどのように考えて使い分けていますか?

また、サーチ登録する商品とそうでない商品ですと、SS中はアクセスや販売に、どれくらい差が出るのでしょうか?

現在、サーチ登録する商品、通常販売しつつクーポンで割引する商品、通常販売商品をどういった割合、基準で選ぶべきかで迷っています。

ページを育てて長く売っていきたいので、できればSSサーチではなく、通常ページをバラエティクーポンなどで割引して販促していきたいと思いつつも、1週間程度販売を止めてでも、SSサーチ登録した方がいいのか悩んでいます。

サイトごとに方針は違うと思いますが、売れている店舗ではどのような運用にしているのでしょうか?

・SSサーチに登録する商品の性質、全体の割合
・コピーページの利用の有無
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  • 返信者:非公開
  • 2022/05/19 19:05
ECマスターズの森田です。

> ECマスターズとしては①と②をどのように考えて使い分けていますか?

事務局では以下のように
考えております。
………(省略)………
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