お世話になっております。
楽天のSSについて相談させてください。
SSサーチに商品を登録する場合、基本的に
①通常ページをSS前に1週間程度売り止めして、そのまま値段を1割下げて販売
②1割引きのコピーページを作って、SS開始時に通常ページと入れ替え
といった2つの選択肢から選ぶことになると思います。
①の場合は通常ページに実績を付けることができますが、セールの1週間ぐらい前から販売ができなくなってしまい、②の場合は販売の空白期間はないが、通常ページに実績が付かないという認識です。
ECマスターズとしては①と②をどのように考えて使い分けていますか?
また、サーチ登録する商品とそうでない商品ですと、SS中はアクセスや販売に、どれくらい差が出るのでしょうか?
現在、サーチ登録する商品、通常販売しつつクーポンで割引する商品、通常販売商品をどういった割合、基準で選ぶべきかで迷っています。
ページを育てて長く売っていきたいので、できればSSサーチではなく、通常ページをバラエティクーポンなどで割引して販促していきたいと思いつつも、1週間程度販売を止めてでも、SSサーチ登録した方がいいのか悩んでいます。
サイトごとに方針は違うと思いますが、売れている店舗ではどのような運用にしているのでしょうか?
・SSサーチに登録する商品の性質、全体の割合
・コピーページの利用の有無