• 文字サイズ

解決済

化粧品の販促にオススメの広告とは

• 相談者:非公開
  • 2022/05/17 17:13
質問内容としては、広告についての幅広い知識がないので、化粧品の販促を行うにあたってオススメの広告としてどんな広告があるのか教えて頂きたい。という内容です。
販促を行いたい商品は弊社で新しく開発した商品で、知名度もないので、まず商品ページを見て頂き広く知って頂きたいと思っているので何かしらの広告利用を考えています。

現在、楽天市場を中心に商品の販売を行っています(AmazonとYahooショッピングにも出品はしています)。

検索対策を行いつつ、楽天のRPPやインスタ・FaceBook広告、Googleのリスティング広告を運用しながら、商品ページへの流入を行っています。
元々多くの人に商品を知ってもらうのが目的ではあるものの、なかなか転換に繋がらず困っております。
楽天での2ヶ月の転換率は0.065%となっています。

現在行っている広告以外の広告は利用したことが無く、あまり知らないので、
私の知らない広告で良いのがあれば挑戦したいなと思っています。
今の広告をより効率よく運用していけるようにした方が良いのか、他に良い広告媒体があるのか、一意見を頂けないかと思い質問させて頂きました。

広告以外でも化粧品を売りたいならすべき事などあればあわせて教えて頂けますと幸いです

ざっくりとした質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

転換率対策として商品ページの修正などに関してはすでに他で動いています。
キーワード:広告
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/05/17 18:50
ECマスターズの 稗田です。

> 現在行っている広告以外の広告は利用したことが無く、あまり知らないので、
> 私の知らない広告で良いのがあれば挑戦したい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/27 15:12
飛び入りですみません。ブレンナイトといいます。

以前、務めていた会社では、美容機器や基礎化粧品を販売していました。
楽天で売上を伸ばすには、とにもかくに………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました