• 文字サイズ

解決済

楽天より2月1日のポイントアップのメールがきましたが

• 相談者:非公開
  • 2016/01/29 09:55
お世話になります。TAG IDを付ける場所が良くわからないのですが、商品の色サイズなどのTAG IDと同じように入れればよいのでしょうか?
メールの内容は下記です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

\開催決定!!/
       ┏…┓┏…┓┏…┓┏…┓┏…┓
    ★┃2┃┃月┃┃1┃┃日┃┃~┃★  
       ┗…┛┗…┛┗…┛┗…┛┗…┛
      □━┓□━┓□━┓□━┓□━┓□━┓□━┓
      ┃ポ┃┃イ┃┃ン┃┃ト┃┃祭┃┃!┃┃!┃
      ┗━■┗━■┗━■┗━■┗━■┗━■┗━■

★2月月初★スタートダッシュポイントアップキャンペーン★

※露出用タグID配布のお知らせ※

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

駿河路の作務衣屋 牧野 秀功 様

お世話になります。
楽天市場でございます。

※こちらのメールは2月1日から3日の間にポイント企画を実施予定の店舗様にお送りしております。
既にタグのご設定済みの店舗様には重ねてのご連絡申し訳ありません。

この度は、2月月初のポイントアップ企画にお申込いただきありがとうございます。

今回、ポイントアップ商品に関しては、楽天市場TOPからの導線をご用意しております!

用意させていただいたタグID(7桁の数字)を、該当商品へいれていただくことで、
特集ページより検索される仕組みとなります。

該当商品には、タグIDの入力をしていただくよう宜しくお願い致します。

<タグID>※7桁の数字になります
---------------------------------------------------

タグID : 5002008 Fashion Point zone

タグID : 5002009 Gourmet Point zone

---------------------------------------------------
タグIDの登録が可能なのは、下記ジャンル商品のみになります。

★Fashion Point zone 
該当ジャンル : レディースファッション、メンズファッション、バッグ・小物・ブランド雑貨、靴
           腕時計、ジュエリー、キッズ・ベビー・マタニティー、下着・ナイトウェア

★Gourmet Point zone 
 該当ジャンル : グルメ、スイーツ・お菓子、水・ソフトドリンク、ワイン
           ビール・洋酒、日本酒・焼酎

<タグID登録方法>

★商品個別編集

RMSメインメニュー > 1 店舗設定 > 1-1 商品登録・更新 >  1-1 商品ページ設定 
> 商品個別登録 >商品登録情報>タグID

上記の手順で、該当のタグIDをご登録下さい。

★商品一括編集

商品登録用CSVファイル(item.csv)より、タグIDの項目をご編集下さい。

<詳細>※RMSログイン後、ご確認下さい。
https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/auth/index.phtml?params=rms/rs/pc/item/10.html&s=&param2=0

ポイントアップ期間が終了した商品に関しては、”必ず”タグIDを削除いただきますようお願い致します。
ご不明点ございましたら、担当ECCまでお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/

〒158-0094
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/01/29 11:15
ECマスターズの塚本です。

>TAG IDを付ける場所が良くわからないのですが、
>商品の色サイズなどのTAG IDと同じように入れればよいのでしょうか………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/01/29 11:56
ありがとうございます。楽天静岡に聞いたところ、はっきりとした返事がもらえなかったのです。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました