キャンセル理由はお客様に見えますか?
可能でしたら
ヤフー
AU
楽天市場
それぞれ分かると嬉しいです。
明らかに店舗都合の場合ではなく、天秤にかけるとお客様原因よりや、明らかにお客さんが悪いという事もありますよね。
例えば、保管期限切れ、こちらからすればお客様都合ですが、「不在通知が入ってなかった」と言い切る方結構多いです・・・
これは店舗都合になってしまうのか・・・
と思う事があります。
それぞれお客さんにこちらが選んだキャンセル理由が見えるかと、店舗都合のキャンセルが多い事で、店舗側にペナルティや、(裏側での)マイナス評価の蓄積等考えられますでしょうか。
何かしらの評価付け(モールから店舗への)を受けるなら、自動車事故とかのように、どっちの割合のが悪いという事で判断をするのか・・・
ただ、お客さんに見えてしまうと、クレームにつながるのか・・・
教えて頂けると嬉しいです