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キャンセル理由について

  • 相談者:非公開
  • 2022/05/13 10:40
キャンセル理由はお客様に見えますか?

可能でしたら
ヤフー
AU
楽天市場

それぞれ分かると嬉しいです。

明らかに店舗都合の場合ではなく、天秤にかけるとお客様原因よりや、明らかにお客さんが悪いという事もありますよね。
例えば、保管期限切れ、こちらからすればお客様都合ですが、「不在通知が入ってなかった」と言い切る方結構多いです・・・

これは店舗都合になってしまうのか・・・
と思う事があります。

それぞれお客さんにこちらが選んだキャンセル理由が見えるかと、店舗都合のキャンセルが多い事で、店舗側にペナルティや、(裏側での)マイナス評価の蓄積等考えられますでしょうか。

何かしらの評価付け(モールから店舗への)を受けるなら、自動車事故とかのように、どっちの割合のが悪いという事で判断をするのか・・・
ただ、お客さんに見えてしまうと、クレームにつながるのか・・・

教えて頂けると嬉しいです
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  • 返信者:非公開
  • 2022/05/13 11:22
ECマスターズの中野です。

店舗側でのキャンセル処理時の理由が
お客様に通知されるのかという点につきまして、
それぞれ確認しましてご連絡差し上げます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/05/13 17:11
ECマスターズの中野です。

> 明らかに店舗都合の場合ではなく、天秤にかけるとお客様原因よりや、明らかにお客さんが悪いという事もありますよね。
> 例え………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/05/13 21:52
すごく詳しくありがとうございました
全て、お客様には通知されないようでしたら、店舗側の言い分があるものは、お客様都合にするというのも、ありですよね…

た………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/05/16 14:22
ECマスターズの中野です。

ご返信いただきありがとうございます。

> ただ店舗都合か、お客様都合かで、期限切れポイントの扱いが違ったようなうろ覚えが………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/05/18 13:25
とっても詳しくありがとうございました。
大変参考になりました。

水掛け論になりやすい難しい部分でございますよね。。。

今後検討して参りたいと思いま………(省略)………
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