• 文字サイズ

解決済

お買い物マラソン・「お取り寄せ」に関してのご質問

• 相談者:非公開
  • 2022/05/11 15:48
今日、イベント告知君を中村様よりZOOMにてご説明頂きやっとイベント告知君掲載でき誠にありがとうございます。

質問を何点かさせて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------------

質問1

楽天市場ではよくお買い物マラソンをされますがこれは当店で何か楽天市場にて当店で何か設定が必要なのでしょうか?
何も設定しなくてお買い物マラソンのバナー設置でいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------------------

質問2

楽天市場様で在庫商品とお取り寄せ商品の同じ商品を2種類作りたいと考えております。

スポーツサングラス商品で在庫ありで販売しており季節シーズンに入りますと在庫がなくなりメーカーから仕入れる時に日数をようしますので

売り逃がしを防ぎたく「お取り寄せ」商品を掲載して注文を頂くように考えております。

たしか楽天市場さまでは同一商品はNGと聞いておりますが

商品名・PCキャッチコピー・スマホキャッチコピー・全商品ディレクトリーIDこれを変更して出品すれば大丈夫なのでしょうか?

「在庫あり商品」と「お取り寄せ商品」の2種類の作り方をご回答お願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------

質問3

「お取り寄せ」商品を楽天市場で掲載する時は「納期情報の表示」こちらを「お取り寄せ」「納期表示」をすればいいのでしょうか?

また、お客様に分かりやすく「お取り寄せ」のバナーを制作して表示すればいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------------
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/05/11 16:59
ECマスターズの中野です。

ご質問いただきありがとうございます。

> 楽天市場ではよくお買い物マラソンをされますがこれは当店で何か楽天市場にて当店で………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました