現在Amazonに出品をしており、出品開始以来自社発送で対応して参りました。
しかしながらSEOに伸び悩んでおり、プライムマークを付けるべく、
FBA出荷への切り替えを検討しております。
そこで、FBA出荷によってプライムマーク付与をするにあたりまして不明点がございます。
私達の商品は親ASIN一つにつき、7つの子ASINのバリエーションを紐付けして出品しております。
7つの子ASIN全てをFBA出荷にできれば問題なくプライムマークが付くと思うのですが、
製品の特性上どうしても3つの子ASINしかFBA倉庫からの出荷ができません。
このような場合プライムマークの扱いはどうなりますでしょうか。
私の方で想定しているパターンは下記のいずれかになるのではないかと考えております。
①検索画面において、プライムマークは親ASIN全体に付与される。商品ページにおいては、FBA出荷の子ASINのみプライムマークが付与される。
②検索画面において、FBA出荷される子ASINが表示された場合にのみプライムマークが付与される。(検索一覧で表示されたASINがFBA出荷では無い場合、プライムマークは付与されない。)商品ページにおいては、FBA出荷の子ASINのみプライムマークが付与される。
③検索画面において、親ASINのいずれにもプライムマークは付かない。(バリエーションの一部のみFBA出荷の場合にはプライムマークは付かず、SEOにプラスにはならない)商品ページにおいては、FBA出荷の子ASINのみプライムマークが付与される。
④その他
最後に今回のご質問を簡潔に申し上げますと、
バリエーション商品の一部を自社出荷からFBA出荷に切り替えた際、
SEOにとってプラスに作用するかどうかという内容となります。
説明が難しく駄文となってしまい申し訳ございません。
何卒ご確認頂けますと幸いです。