• 文字サイズ


解決済

発送完了のCSVアップロードアップロードについて

  • 相談者:非公開
  • 2022/05/10 21:33
楽天の発送完了のお客様伝票番号をCSVでアップロードを試みたところ、
「ヘッダーが異なります」とエラーが出ます。

当方の環境としてはMacになります。
手順としては、まず、発送完了のテンプレートを楽天RMSからCSVをダウンロード。

こちらを一度、Google Driveに格納し、スプレッドシート上で開き、
お客様伝票番号を入力。

余計な列を削除し、ヘッダーに不要なカンマが発生しない状態で、
CSV形式でダウンロード。

ダウンロードしたファイルを、PCのローカル環境では開くことなく、アップロードを試みますが、上記エラーが出ます。(テキストファイルで開きますが、特にカンマが混ざることによる不要列の発生は見当たりません)

どのように対応すれば、MacにおいてもCSVアップロードが出来るか、わからず、困惑しております。
メールにて、データを共有することは可能です、対応方法をご教示頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/05/11 18:56
ECマスターズの 稗田です。

> ダウンロードしたファイルを、PCのローカル環境では開くことなく、アップロードを試みますが、
> 上記エラーが出ます。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました