• 文字サイズ

解決済

単価の低い商品、ブランド登録、セット販売について

• 相談者:非公開
  • 2022/05/10 10:45
お世話になっております。
amazon、楽天市場、shopifyで販売しております。

■amazonは1回のショッピングについての最低価格が設定できず、税抜き350円の商品を1個だけ購入する人が少なくないので、これについて利益があるのか知りたいです。

350円の商品のバリエーションが数十種類あります。その中で8種類セットや5種類セットなどを作ってはおりますが、やはり自由に選ばれるお客様も多いです。3種類くらい購入してくれたら良いですが、1個だけというのはさすがに萎えます。

これらについて、2個セットじゃないと購入できないようにするというのは、手間もかかりますし、第一お客様に申し訳ない思いです。amazonは自由に選択できるシステムがないので困ります。

■セット商品について

この350円の商品を例えば5個セットにするとします。これは「セット商品」という扱いなのでしょうか。ということはそれぞれの商品を1個ずつ登録しておかなければならないようですが合っていますか。

このセット商品は、バリエーションの中に含めるのでしょうか。含めない方がいいのでしょうか。例えば楽天市場でしたら同じ金額でないとバリエーションに含められないから別商品としてアップするのでしょうか。それで合っていますか?

セット商品でも、例えば通常商品の石鹸2個と、よそで買ってきたタオルのギフトセットがあるとします。それはセット商品と呼ばれるのでしょうか。そのタオルはおまけと考えれば、1個の商品としてアップしなくて良いでしょうか。そうなるとそのセットの金額は石けん2個より高くできないでしょうか。そういう考えになりますか?

■ブランド登録はできておりますが、店名とまったく違うブランド名であること、ブランド名をつけた商品が少なく、ほとんどの他の商品がもとの店名のままです。それはやはりできるだけ多くの商品をブランドとして扱えるよう努力すべきでしょうか?

また、つい先日までは、ブランド名変更を申請して変更してくれていたのですが、最近は新しい商品として登録し直すように言われます。それではせっかくの今までのレビューが消えてしまうのですが仕方ないでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/05/10 18:46
ECマスターズの 稗田です。

> ■amazonは1回のショッピングについての最低価格が設定できず、
> 税抜き350円の商品を1個だけ購入する人が少な………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/05/10 23:10
詳細にありがとうございます。

例えば6色セットのセット商品を2種類作るとして、
でも商品を1個ずつ登録しておかなくてはならない。
ということは、1個ず………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/05/11 07:30
続けての質問、申し訳ありません。

ギフトセットの件、購入してある小さなタオルの値段はいくらだったか忘れてしまいましたが、安かったという事にして無料でつける………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/05/11 16:29
ECマスターズの 稗田です。

> 例えば6色セットのセット商品を2種類作るとして、
> でも商品を1個ずつ登録しておかなくてはならない。

そうです………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました