yahooショッピング掲載商品の検索キーワードの見直しを考えています。
サジェスト君や他のツールで集めたキーワードを個々に入れ込もうと思っています。
各商品の登録画面を確認すると、商品名から始まり、様々な項目がありますが、
オレンジ色の枠で「検索対象」のアイコンがあるものとないものがあります。
これはyahooショッピング内での検索対象を表していると思いますが、
例えば「商品説明」の項目には「検索対象」というオレンジマークがないので
ここに入れた説明文やキーワードは検索にはひっかからないということでしょうか?
また、「商品情報」や「キャッチコピー」には「検索対象」というオレンジマークがあるので
こちらにキーワードを埋め込む方が効果があるということでしょうか?
一概には言えないと思いますが、統計的にどうかと思い質問いたします。