• 文字サイズ


解決済

キーワード設定について

  • 相談者:非公開
  • 2022/05/09 18:36
yahooショッピング掲載商品の検索キーワードの見直しを考えています。
サジェスト君や他のツールで集めたキーワードを個々に入れ込もうと思っています。

各商品の登録画面を確認すると、商品名から始まり、様々な項目がありますが、
オレンジ色の枠で「検索対象」のアイコンがあるものとないものがあります。
これはyahooショッピング内での検索対象を表していると思いますが、
例えば「商品説明」の項目には「検索対象」というオレンジマークがないので
ここに入れた説明文やキーワードは検索にはひっかからないということでしょうか?
また、「商品情報」や「キャッチコピー」には「検索対象」というオレンジマークがあるので
こちらにキーワードを埋め込む方が効果があるということでしょうか?
一概には言えないと思いますが、統計的にどうかと思い質問いたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/05/10 14:05
ECマスターズの森田です。

お待たせしております。

> 例えば「商品説明」の項目には「検索対象」というオレンジマークがないので
> ここに入れた説………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました