6月の売上目標を達成するために、スーパーセールの仕込みを検討しております。
その中で、あと3,000アクセスとるための仕込み、何かご意見いただけますでしょうか。
3,000アクセスの転換率は8%必要です。
去年12月のセールですが、ほとんどの商品を10%オフにしてSSサーチに登録したところ、セール終了時の転換率が店舗全体で8%でしたので、8%目標としています。
現在考えている仕込みですが、まずは御中元広告を検討しております。
こちら1枠30,000円のキーワード枠で、以下の5枠を予定しております。
調味料・油・ドレッシング(醤油・ジャム・ドレッシング・オリーブオイルなど)ギフト:キーワード枠 6月1日開始分
相手別ギフト:親戚・家族用ギフト:キーワード枠 6月1日開始分
相手別ギフト:職場・取引先用ギフト:キーワード枠 6月1日開始分
相手別ギフト:同僚・友人用ギフト:キーワード枠 6月1日開始分
目上の人に!のし付きで贈れるギフト:キーワード枠 6月1日開始分
前回12月に御歳暮でキーワード広告を出したのですが、一番CPCが安く転換率8%以上とれましたので、今回も同じようにキーワード広告枠を購入予定です。
ちなみに前回広告では、12月のセール期間中にアクセス400ちょいとれたので、今回は5枠ということで単純計算で2,000ほどのアクセスを見込んでおります。
これ以外で転換率8%がとれる3,000アクセスが欲しい状況です。
費用がかかるかどうかは問いませんので、何かご意見、アイデアなど頂けましたら幸いです。