• 文字サイズ


解決済

楽天あんしんショッピングサービスについて

  • 相談者:非公開
  • 2022/04/28 16:06
2月10日にご購入のお客様より、
4月12日に、型が合わなかったので、返品返金してほしいといわれ、
詳細を教えてくださいと返しました。
お手持ちの商品の型番やメーカー等を教えて欲しいと更に聞いたのですが、

取り付け部分が合わなかった、、という簡単な返事でした。

なので、詳細がわからないから、教えてもらってからの対応になります、、って取り付け方法等を詳細に書いて、(汎用品ため)送ったのですが、お返事がなく、今日になって、楽天安心ショッピングサービスよりお客様から申請があったので補償の方向だと連絡がきてびっくりしています。

1か月以内の未開封だとお客様都合でも返品をうけていますが、
2か月もたってからの連絡で、しかもこちらの質問にはお答えいただけず、、、
このような状況でも補償サービスを受けられるんでしょうか?

この場合、ショップ側に何か不利益があるんでしょうか?

初めてのことで驚いています。
よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/04/28 17:25
ECマスターズの森田です。

> このような状況でも補償サービスを受けられるんでしょうか?

楽天あんしんショッピングサービスについては
マニュアル内………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/04/28 18:20
お返事ありがとうございます。

先ほど、楽天安心サービスより連絡があり、
お客様に詳細情報を聞くことなく,補償するということでした。

当店のやり取り………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/04/28 18:44
ECマスターズの森田です。

ご状況の共有ありがとうございます。

> 当店にも請求もないとのことなので、お任せすることにしました。

あすなろさん………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました