• 文字サイズ

解決済

Yahoo!ショッピング キーワード選別方法 画像並び替え機能等について

• 相談者:非公開
  • 2022/04/26 17:21
Yahoo!初心者です。

下記、質問です。

①キーワード選別について
楽天と同様、Yahooショッピングの検索窓の下に出てくる、予測ワードが
現在検索されているワードという認識で間違いないですか。

②検索順位を上にするための施策・・・クーポン発行はこれからやる予定です。
他ショップよりも還元%を上げる、以外に開店直後にできるオススメ施策ありますか?

③楽天よりも検索対策できる文字数が極端に少ないので、困ってます
(競合はいますが1件売れただけですぐに1ページ目に来ているので、市場自体が小さい。
競合を意識するより、違うカテゴリにも登録するなど効果的?)
ニッチな商品なので、商品名や説明だけでは売上に限界があるので
その周辺の関連キーワードも含めると、検索対策可能な枠をフルに使用したいです。
転換率を高めるための商品情報「セットに含まれるもの」「使用方法等」は、
なるべく画像にして、検索対策可能な入力箇所になるべく多くのキーワード対策を考えてます。

Yahoo!では同商品が楽天よりも出品数が多いようです。
そこで、同商品で異なるデザインが複数ありますが取り扱いデザインを
2-3ページにギュッとまとめて検索順位を常にトップに、という方法はYahoo!では効果的ですか?

④ストアクリエイター上で、楽天のように画像の並び替えを楽にできる拡張機能などありますか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/04/26 18:47
ECマスターズの森田です。

> ①キーワード選別について
> 楽天と同様、Yahooショッピングの検索窓の下に出てくる、予測ワードが
> 現在検索され………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/04/28 10:59
大変参考になります!ありがとうございます!

6月の機能リリース待ち遠しいです!

商品ページをまとめた種類と、まとめないverの売れ筋一本で何か変化が………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/04/28 14:04
ECマスターズの森田です。

お役に立ちましたら何よりでございます。

ご不明点ございましたら
またお気軽にご質問くださいませ。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました