• 文字サイズ

解決済

メール受信の不具合に関しまして

• 相談者:非公開
  • 2022/04/21 15:15
サードパーティー(OCN)のアドレスをOutlookで使用しています。

午前中まで問題なく送受信出来ていたのですが、急に受信が出来なくなりました。
全てが受信できない訳ではなく、取引先、モールからの通知や情報など送信元に関係なく
一部のみ受信され殆どが受信されない状況です。

例:楽天受注メール10件受信される内、9件は受信されず など送信元には関係ないようです

Outlook、プロバイダー側へ状況説明を行い、対応を仰ぎましたが双方で障害などはなく
正常稼働しており、双方向で原因を調べないと分からないとの回答でした。

因みにOutlookはPC用アプリだったり、使用者によりバラバラですが、
受信出来ているメールと出来ていないメールは同じです(使用ソフト・就業環境は関係ない)。

また個別でマイクロソフトアカウントで発行している個人アドレスは夫々問題なく送受信されています。

解決策、原因などをご教授頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/04/21 17:30
ECマスターズの北原です。

>午前中まで問題なく送受信出来ていたのですが、急に受信が出来なくなりました。

Outlook以外のツールでの受信は可能で………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました