• 文字サイズ
解決済

【楽天スーパーDEAL】 無料広告枠エントリーについて

  • 相談者:非公開
  • 2016/01/25 12:16
【楽天スーパーDEAL】 ジャンル枠エントリーがRMSから無料エントリーできるので、ダメもとでやってみました。

連絡がしばらくなかったので、選考にもれたのかと思っていたら、担当セールスから電話と、広告枠当選のメールがありました。
---------------------------------
【楽天スーパーDEAL】 アプリ専用:3時間限定アイテム 1月26日開始分(お買い物かご設定時間:1月26日11:00~13:59) (1枠)
(2016年01月26日~2016年01月26日)
---------------------------------
■手続き期限 : 2016年1月29日 12:00
契約確定手続き及び広告原稿入稿までを上記期日までに完了する必要があります。
--------------------------------
メールには上記の記載があります。

しかしながら、RMS内の広告プロモーション内の入稿期限が1月19日(火)になっていました。


つまり原稿入力期限1月19日(火)にもかかわらず、楽天担当者とメールが届いたのが3日も過ぎた1月22日(金)のものでした。

この件について、土曜、日曜は電話での確認もできず、担当者にも連絡できませんでした。

1月22日(金)にあわてて原稿を作成したり、商材の確認をしたりして、本日 入稿を完了しようとしましたが、すでに無効のようでがっかりです。

広告用のバナーや、商材の確保などの準備がまったく無駄になりました。

理解できないのは以下の点です。

1)1月26日からのセール関して、入稿期限が1月19日にもかかわらず、なぜ1月22日の時点で当選メールが届いたのか?

2)1月26日の広告枠なのに、メールが■手続き期限 : 2016年1月29日 12:00となぜなっていたのか?

現段階で、楽天担当者と連絡が付きません。 コールセンターでこの件を確認したところ、分からないとの事でした。

もし分かる範囲で教えていただければ幸いです。
忙しい中、色々対応したにもかかわらず無駄になった可能性が高く、楽天の対応に非常に不満を感じております。

今後 販売店として、担当者にどのような対応が好ましいか?教えていただければ幸いです。
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2016/01/25 19:59
ECマスターズの橋本です。

>楽天の対応に非常に不満を感じております。
>今後 販売店として、担当者にどのような対応が好ましいか?
>教えていただけれ………(省略)………