• 文字サイズ


解決済

楽天からの注意喚起連絡について

  • 相談者:非公開
  • 2022/04/20 09:56
先日、楽天より「割引表示・二重価格表示に関する注意喚起」メールがきました。
内容を確認すると、

●事象
二重価格表示をおこなう際は、その比較対照価格に根拠が必要であり、割引・割引率・割引額表示をおこなう際は、「何と比べてどう安くなっているのか」といった根拠が必要となりますが、
それら根拠がない状態で二重価格表示や割引・割引率・割引額表示をおこなっている。

とのことでしたが、通常価格は表示しており販売期間設定にて割引をする時も通常価格表示は行っているのですが、マラソン時等に商品名に「10%OFF」といった表記を追加し、10%引きクーポンを発行しています。

「10%OFF」と商品名にいれる時はクーポン利用で10%OFFといれるか
クーポン利用ではなく、通常価格は表記したまま、10%引きの販売価格を表示させるということなのでしょうか。

2重価格についてがきちんと理解できてなく、こういったことに詳しい方、またこのように対応しているよ!という事例があれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/04/20 10:59
ECマスターズの森田です。

いただいたご質問につきまして
現在順次回答させていただいております。

恐れ入りますが、もうしばらくお待ちいただけますと………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/04/20 13:23
ECマスターズの森田です。

> 先日、楽天より「割引表示・二重価格表示に関する注意喚起」メールがきました。

楽天からのメールを要約していただき、あり………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/04/21 09:24
ご返信ありがとうございます。
「投稿内容について報告する」よりメール内容を貼り付けました(全公開だと思いますのでショップ名等がわからないように一部編集いたしま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/04/21 13:03
ECマスターズの森田です。

メールの内容をご投稿いただきありがとうございました。
「投稿内容について報告する」から送信された内容は、
他の会員様には表………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました