メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
楽天市場・Yahooショップ 主力商品品薄時の対応について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
楽天市場・Yahooショップ 主力商品品薄時の対応について
相談者:非公開
2022/04/19 10:23
いつも大変お世話になっております。
当店では、第一類医薬品を主力商品として販売しているのですが、製造上の問題で次回納品の目途が立っておりません。
現状の販売パターンとして6商品(初回限定1本、定価1本、3本セット、初回限定1本+関連商品セット、定価1本+関連商品セット、3本+関連商品セット)を販売しており、このまま販売を継続した場合、約2週間程度で欠品する見込みです。
そこで、別店舗様に対しての回答でもあったように、発送時期で項目選択肢別在庫を利用する方法も考慮したのですが、当店の場合入荷時期の目途も立っていないため、別の方法がないものかご教授いただけないでしょうか。
https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=19819
ランキングを少しでも維持するために、なるべく在庫なしや倉庫に入れる期間を短くする対応案として検討しているのが、現状の6商品の内容を変更して 1本+関連商品の個数を変えたページを用意して販売期間を延ばすやり方です。
現状の案が良いものなのか、または他に良い方法や別店舗様の例があればご教授いただけますでしょうか。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
キーワード:
欠品
、
在庫
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
返信者:非公開
2022/04/19 14:50
ECマスターズの菅原です。
いただいたご質問につきまして
現在順次回答させていただいております。
恐れ入りますが、もうしばらくお待ちいただけますと………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2022/04/19 16:30
ECマスターズの菅原です。
> 別の方法がないものかご教授いただけないでしょうか。
過去のフォーラムもご確認いただきありがとうございます。
再………(省略)………
続きを読む
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他