• 文字サイズ


質問中

納期情報設定について

  • 相談者:非公開
  • 2022/04/18 21:19
楽天市場で、納期情報の情報がお客様との契約時に案内した約束
(大体いつ頃までに届ける)という最重要事項の1つであると思うのに
なぜ、注文履歴にこのデータが残らないのでしょうか。

納期情報が例えば、メーカー取り寄せ1週間となっているのを
クリックして購入したのに関わらず、ユーザーさんはすっかり忘れる方が多く
3日もすると、なんで届かないんだ、発送はどうなってるんですか!!!!怒

というのもしばしばあります。

この点は、楽天さんに問い合わせ等で、改善要望をあげたり、コンサルの方にいったりしても
全然改善されないように思います。

”納期”というのは、最も大事な事なのにとても不思議です。。。

以前、HTMLメールにはこの納期情報が、お届けの目安という名称で表示されると聞きましたが
テキストメールには入らないようでした。

勿論注文履歴にも、注文確認メールにも乗りませんよね!?(申し訳ございません、最近の情報未確認ですので改善されてたら教えてください)

一時期は、HTMLメールにも乗らなくなり、問い合わせをしたら、現在そういった障害が出てて本来でる予定が出なくなっている、修正する予定はあるといわれたこともあります。

マウスでクリックした納期情報が記録として残らない事が不思議でなりません。

現在、納期情報はお客様の記録としてどの程度、どこに出るのか教えて頂けませんでしょうか。
キーワード:納期情報設定
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!

  • 返信者:非公開
  • 2022/04/19 10:01
ECマスターズの森田です。

いただいたご質問につきまして
順次回答させていただきます。

恐れ入りますが、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/04/19 14:23
ECマスターズの森田です。

> 現在、納期情報はお客様の記録としてどの程度、どこに出るのか教えて頂けませんでしょうか。

誠に恐れ入ります、事務局でも………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/04/21 09:16
ご確認ありがとうございました。
やはりHTMLしか残らないのですね。

楽天側として、HTMLは、「お届けの目安」と残すという
行為をしているのに、注文………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/04/21 11:45
ECマスターズの森田です。

> もし、ECマスターズさんの会員様たちも、納期情報を設定しているのに
> クレームが来ることがありましたら、楽天にお声を寄………(省略)………