• 文字サイズ


質問中

楽天市場、ヤフーショッピング納期管理

  • 相談者:非公開
  • 2022/04/17 12:51
いつも大変おせわになっております。

楽天市場、ヤフーショッピング納期管理の件で質問させていただきます。

ネクストエンジンで在庫を管理しております。
ネクストエンジンでは「フリー在庫」と「予約在庫」があり
それぞれ納期が異なります。

楽天市場とヤフーショッピングへ在庫連携時
「フリー在庫」がなくなった時点で
「予約在庫」の納期が反映できる仕組みがあると助かりますが、
現状、納期の切り替え反映まではできてません。

「フリー在庫」がなくなるタイミングの把握が難しく
楽天市場もヤフーショッピングも「納期管理」に
非常に苦労してますが、なにか効率のよりツール等
ございませんか?

ちなみに、当店はアパレルの販売をしており、
カラー別サイズ別商品が多いため、SKU数がかなり多いです。

ネクストエンジンさんのシステム改築により解決できる課題なのか
楽天市場やヤフーショッピング側が改善すべき課題なのかも合わせて
ご検討いただけると幸いです。

納期管理が長年の課題ですが、なかなか解決できずおります。
ぜひお力をお借りできればと思います。

よろしくお願いします。
キーワード:納期管理
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/04/17 14:05
ECマスターズの菅原です。

> 「フリー在庫」がなくなるタイミングの把握が難しく
> 楽天市場もヤフーショッピングも「納期管理」に
> 非常に苦労して………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/04/19 01:50
MKさん

当方もアパレル商品を扱い、ネクストエンジンを使っています。

ネクストエンジンをお使いなのでしたら、
商品管理の、商品詳細を開き、「商品情………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/04/19 09:48
ECマスターズの菅原です。

> me&hiroさん

お忙しい中、大変ご丁寧に情報提供をいただき
誠にありがとうございます。

> MKさん
………(省略)………