• 文字サイズ


解決済

RPP広告単価とCPCが大きく異なることについて

  • 相談者:非公開
  • 2022/04/15 16:20
RPPの入札単価を低い金額(10~20円)で設定していてもRPPのCPC実績が30円以上、多い時だと50円近くになっています。
商品によって差があり、入札単価とCPC実績の金額の差が大きい物と小さい物があります。

RPPは入札単価に応じた広告の露出があり、CPCの実績と入札単価に大きな隔たりはないという認識でいたので理解ができず困っています。
広告費もどんどん消化してしまい、どう対策すれば良いかわかりません。

CPC実績額が大きく上がる原因についてどのようなことが考えられるでしょう。

また、CPC実績額が大きくなりすぎないための対策があればご教授ください。

よろしくお願いします。
キーワード:RPP
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/04/15 17:07
ECマスターズの森田です。

いただいたご質問につきまして
順次回答させていただきます。

恐れ入りますが、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/04/18 10:14
ECマスターズの森田です。

大変お待たせし、申し訳ございません。

> RPPは入札単価に応じた広告の露出があり、CPCの実績と入札単価に大きな隔たり………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/04/20 16:44
KW設定のRPPと特定のKWを設定していないRPPは別々に集計されていると思っていました。

解説していただきよくわかりました。
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました