• 文字サイズ

解決済

yahooの商品登録の件

• 相談者:非公開
  • 2022/04/13 09:58
お世話になります。2点質問がございます。

yahooを開店させて、アイテムロボットで、楽天の登録データをyahooに一括で登録させようと思ってますが、yahooは「個別商品コード」が必需になります。楽天でいう、「選択肢子番号」
だと思います。

で、申し上げた通り、yahooは「個別商品コード」が必需との事で、楽天は入れなくても登録が出来てたので、楽天は入れずに登録しておりましたが、yahooは必需なので、楽天もどちらかといえば入れた方が、いいのかなと思ってきました。

まず、1点目の質問が楽天の「選択肢子番号」は入れた方が良いのでしょうか?入れた場合のメリット含めて教えて頂けると幸いです。

2点目がアイテムロボットに聞くと、「個別商品コード」は重複ができないとの事で、

例えば

商品 I Phone 13 ブラック シルバー
    I Phone 12 ブラック シルバー

があるとした場合、「個別商品コード」をそれぞれ BK  SV だけだとI Phone 13にも I Phone 12にもブラックがあるので、重複となってしまうので、I Phone 13-BKのように商品名+カラーで組み合わせると重複はしないと思いますが、yahooが今一まだわかってないのですが、こんな感じで、入力および管理する自体に問題ないでしょうか?

お忙しい中、お手数ですが、よろしくお願い致します。

yahoo「個別商品コード」は
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/04/13 10:52
ECマスターズの森田です。

いただいたご質問につきまして、
ご確認した上でご回答させていただきます。

恐れ入りますが、もう少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 2022/04/13 11:57

大変申し訳ないのですが、事務局ではitem Robotを使用していないため、
マニュアルからの憶測でしかご案内できませんこと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/04/13 12:09
お世話になります、hallstoneの石堂です。

ご連絡ありがとうございます。ごめんなさい、質問が悪かったです、アイテムロボットは関係なしで、

1つ………(省略)………
  • 2022/04/13 16:00

> ごめんなさい、質問が悪かったです、アイテムロボットは関係なしで、

こちらこそご質問の意図汲み取れず、申し訳ございませ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました