メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
楽天市場での問い合わせ欄以外からのお客様の問い合わせの対応方法に関しまして
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
楽天市場での問い合わせ欄以外からのお客様の問い合わせの対応方法に関しまして
相談者:非公開
2022/04/06 12:42
楽天市場での購入者様の問い合わせ対応に関しまして
問い合わせ欄からの問い合わせはRMSから対応できるのですが
例えばこちらから送信したサンクスメールに返信する形での問い合わせや
直接店舗問い合わせのメールアドレスにメールで問い合わせをされた場合に
①質問内容だけで注文番号などが分からず注文の特定に時間がかかる
②メールアドレスに直接問い合わせの場合、見落としがある場合がある
上記2点で対応方法の改善ができず悩んでいます。
管理方法で何か解決できる方法があればご教示頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2022/04/06 13:47
ECマスターズの菅原です。
> ①質問内容だけで注文番号などが分からず注文の特定に時間がかかる
> ②メールアドレスに直接問い合わせの場合、見落としがあ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2022/04/06 14:55
>①のご要望に関しては、受注管理システムと連携いただくことで
1クリックでお客様の注文情報を確認できるようになります
現在クロスモールを使用していますが………(省略)………
返信者:非公開
2022/04/06 15:18
ECマスターズの菅原です。
> 現在クロスモールを使用していますが上記はどのような意味でしょうか?
メールディーラーはクロスモールと連携することが可………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他