お世話になっております。
楽天市場のRPP広告についてお伺いします。
現在RPP広告に掲載していますが予算の消化率が3月は23%でした。
半年ぐらい前までは消化率が80%を超えた時期もありましたが設定は特に変えていませんが徐々に下がり現在の様な消化率となっています。
どの様な事が原因で消化率が減っていったと考えられますでしょうか。
また消化率を上げるにはクリック単価や予算を上げた方がいいのでしょうか。
方法をお教えください。
現在ROASが300~500%ありますので消化率が増えれば売り上げも増えると考えています。
キーワード設定もしていますがこちらの消化率は全体の2~3%です。
こちらも表示回数を増やしクリック数を増やすにはどのような方策がありますでしょうか。
クリック単価を上げたりキーワードを増やした方がいいのでしょうか。
またヤフーショッピングのアイテムマッチ広告もやっていますがこちらも消化率が20~30%です。
表示回数を増やしクリック数を増やし消化率を上げる方法をご教示ください。
以上よろしくお願いいたします。