• 文字サイズ


解決済

急激なアクセスアップ後の対応(参照元、検索キーワード)について。

  • 相談者:非公開
  • 2022/03/31 13:53
お世話になります。
3月よりECマスターズさんを利用させていただいております。

・質問の状況
3月のスーパーセール期間中に店舗全体のアクセス数が2500前後だったにも関わらず、
3/23 全体/7400 特定A商品/6000
3/24 全体/4400 特定A商品/2939
3/25 全体/6900 特定A商品/5100
と急激に増え、特定A商品の1品番が押し上げました。
こちらの商品は予約商品で在庫数も積んでなかった為か転換率は0.5%~0.8%にとどまりましたが、
翌週在庫を増やしておかげ様でリアルタイムで総合1位、デイリーの第2カテゴリーで1位となりました。

・質問
アクセス数増加の理由を知りたく、新しくリリースされた機能を使いました。
更にInstagramの発信元探るツールなどありますでしょうか?

また、今回のアクセス増の原因がわかれば今後の施策に生かしたいのですがご教示いただけますか?

ランキング1位を商品ページやバナーにどのように表示したら良いでしょうか?(ECステーション利用中)

長々となりまして申し訳ございません。
以上宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/03/31 16:41
ECマスターズの中野です。

> 665worksさん

お世話になっております。
日頃よりサービスのご利用ありがとうございます。
また、ランキング………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/03/31 17:48
中野 様

早速のご回答ありがとうございました。

ご紹介いただいた施策を早速利用したいと思います。
まだ、御社ツールに不慣れな点がありますのでまた質………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/03/31 18:15
ECマスターズの中野です。

> 665worksさん

早速のご返信ありがとうございます。

> まだ、御社ツールに不慣れな点がありますのでまた質………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/03/31 18:45
中野 様

確認できました。
ありがとうございました!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました