• 文字サイズ

質問中

Yahoo!ショッピングの出荷遅延率が悪い

• 相談者:非公開
  • 2022/03/30 19:28
標題の件、「優良配送」のアイコンを表示させたいと思っておりますが、出荷遅延率が思いのほか悪く原因がわからずにおります。

Amazonのマルチチャネルサービスを利用して配送しておりますが、添付ファイルの通り出荷の速さは1.04日や1.05日と早急な対応ができており、お客さまにも満足頂いております。

しかし、出荷遅延率は毎月約10%と非常に悪く、何かがおかしいと思ったまま月日だけが過ぎて行っている状況です。

早期発送については最善を尽くしており、これ以上の改善はできません。

設定の問題ではないかと思い調べたところ、「お届け希望日の設定」が”非表示”になっておりましたので、添付ファイルのとおり”発送日+2日で配送”に設定しました。(ただし、北海道と沖縄は”指定不可”としました)問題ないでしょうか。

他に設定を確認するべき項目がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。

以上、宜しくお願い致します。
キーワード:出荷遅延率
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/03/31 10:56
ECマスターズの菅原です。

> 「優良配送」のアイコンを表示させたいと思っておりますが、
> 出荷遅延率が思いのほか悪く原因がわからずにおります。
………(省略)………