いつもありがとうございます。
在庫切れの状態と販売期間終了のままにしておくのは、どちらが検索順位をキープしやすいでしょうか。
・当店で数量限定で販売している商品のうち、予定数量が完売した際に在庫切れにしている商品があります。
(3ケ月ほどの頻度で在庫が出来る商品のため在庫切れにしています)
リピーターの多い商品である程度の販売期間在庫が持った場合検索順位は1ページ目をキープできますが
在庫切れになった場合は当然順位が大きく下がります。
出来ればある程度の検索順位をキープしつつ在庫のある時に販売をしたいのですが、
販売期間設定を設けて販売した方が順位をキープしやすいのでしょうか?
(他社の検索順位を見ていると、マラソン限定などの商品は販売期間終了のままにし、順位をキープしているように見受けられます。)
次回のマラソン以降、イベント限定商品を用意する予定です。その際も、むやみに在庫切れ、サーチ非表示にしない方が良いのでしょうか。