• 文字サイズ


解決済

偽造品の商品詳細ページ

  • 相談者:非公開
  • 2022/03/26 00:13
お世話になります。

下記メールが届きましたが、該当商品はメーカー商品で、相乗り出品したものであり、

A氏個人が権利を主張できるものではないはずなのですが

拙速に申し立てをすると話がもつれる可能性があるため、一度相談の上、対応したいと思っています。


平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび出品者様の商品について、権利者より偽造品であるとの申し立てがありました。Amazon.co.jp では、出品者が偽造品を出品したり、偽造品の商品詳細ページを作成したりすることは認められていません。

本 E メールの末尾に記載されている商品の出品をキャンセルさせていただきましたのでご了承ください。この商品の出品を再開するには、権利者からの申し立ての取り下げが必要になります。権利者の連絡先情報は以下のとおりです。


----------------------------------------------------------------------------
ここに氏名、メールアドレスが入っていましたが個人情報のため
仮にA氏とします。
----------------------------------------------------------------------------
出品を再開する方法
セラーセントラルのアカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_nr) より、この出品停止に対する申し立てを提出してください。アカウント健全性ページの「商品規約の遵守」セクションで商品の横の「申し立て」リンクをクリックしてください。

権利者が申し立てを取り下げない場合、または出品者様から必要な情報の提供がない場合は、権利者の要請に応じて出品者様の連絡先情報を伝える場合がありますので、ご了承ください。

当サイトは偽造品に対する申し立てを深刻に受け止め、現在、出品者様のアカウントの審査を進めさせていただいております。出品者様の商品について、問題に関するご連絡がさらに寄せられた場合は、直ちに Amazon.co.jp への出品を停止させていただく可能性がありますのでご了承ください。

本ポリシーについて詳しくは、セラーセントラルヘルプページの「知的財産違反」をご覧ください。


ASIN: B094J6NKHZ
商品名: マキタ 充電式ファンベスト FV213DZL グレー 空調服のみ 作業服 作業着 FV213DZ





侵害の種類: 偽造品
商標: 6425243
申し立て番号: 2302596493

何卒、よろしくお願い申し上げます。

セラーパフォーマンスチーム
https://business.amazon.co.jp/abredir
Amazon.co.jp
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/03/26 10:32
ECマスターズの海老塚です。

> 下記メールが届きましたが、該当商品はメーカー商品で、相乗り出品したものであり、

> A氏個人が権利を主張できるもの………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/03/29 12:20
横スレ失礼致します。

アマゾンからそのような連絡が来て動揺と理解に苦しまれているかと思われます。

私も、3日程前アマゾンからそのような連絡が十数通連………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/03/29 18:48
ECマスターズの海老塚です。

> せりさんさん

貴重な情報提供いただきまして
誠にありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/03/31 10:04
同一メーカーの商品の納品書およびA氏が権利者でないことをメーカーに確認した旨を送ったのですが、

以下の連絡がありました。
平素は Amazon.co.j………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/03/31 10:45
AMAZONに電話で問い合わせたところ、過去一年分の請求書で仕入れ数量と販売数量を確認するそうですが、請求書にはアマゾン以外での販売分も含まれているのですが、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/03/31 15:27
ECマスターズの海老塚です。

進捗状況のご共有いただきまして
誠にありがとうございます。

> AMAZONに電話で問い合わせたところ、過去一年分の………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/05/29 22:20
AMAZONの審査部門と問い合わせ窓口とで連絡が取れないようで
問い合わせるたびに回答が変わって苦労しています。

今のところ、

>侵害の種類: 偽………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/05/30 19:11
ECマスターズの海老塚です。

> AMAZONの審査部門と問い合わせ窓口とで連絡が取れないようで
> 問い合わせるたびに回答が変わって苦労しています。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/05/31 18:55
下記内容で一度送ったのですが、NGとなりました。

原因
相乗り出品する際に商標を侵害する文言が使われていることに気づかなかった


すでに行ったっ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/06/02 13:43
ECマスターズの海老塚です。

ご返信遅くなりまして、
大変申し訳ございません。

> 下記内容で一度送ったのですが、NGとなりました。

すでに………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/05 22:57
毎度NGの理由の記載はなく情報が不足しているとしか回答がありません。

電話で問い合わせた範囲では具体的な対処法が必要とのことでした。

ただ、受け付け………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/06/06 20:10
ECマスターズの海老塚です。

> 毎度NGの理由の記載はなく情報が不足しているとしか回答がありません。

> 電話で問い合わせた範囲では具体的な対処法………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました