• 文字サイズ


解決済

楽天RPP キーワード設定について

  • 相談者:非公開
  • 2022/03/24 11:30
いつもお世話になっております。
RPPのキーワード設定について質問です。

キーワード設定をすると、そのキーワードで検索された場合に露出される可能性が高まるということでよろしかったでしょうか。

また、過去のフォーラムを読ませていただいたのですが、商品・キーワード設定は、商品、キーワードによって掲載の強弱を付けたい場合に設定するものとありました。

つまり、自店舗に同じキーワードを使用した商品がいくつかあり、その中でもキーワード設定をした商品に対して露出が高まる、ということになるのでしょうか?(設定していないものは露出しにくくなる?)

その他、設定した場合としなかった場合は、露出具合にどのくらいの差がうまれるのかも知りたいです。

RPPを効率よく利用したいと考えておりますので、お手数ですが、アドバイスをいただけますと幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/03/24 14:24
ECマスターズの森田です。

> キーワード設定をすると、そのキーワードで検索された場合に露出される可能性が高まるということでよろしかったでしょうか。
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました