• 文字サイズ


解決済

削除した項目選択肢が残った状態でのご注文について

  • 相談者:非公開
  • 2022/03/05 22:03
クリスマスシーズンに無料ラッピングを行っていて、
項目選択肢でラッピングを希望するかしないか、選べるようにしていました。

現在、その項目選択肢は削除しているにもかかわらず
先ほど「ラッピングを希望する」という項目選択肢が入った状態で
注文がありました。

これはお客様が12月から買い物かごに入れたままで、
ようやく今日になって決済したということでしょうか?

またその場合、楽天市場のシステム上残っていただけで
すでにラッピング期間は終了しているので
できません、としても問題ないでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/03/06 13:55
ECマスターズの星です。

> これはお客様が12月から買い物かごに入れたままで、
> ようやく今日になって決済したということでしょうか?

検証して………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/03/09 11:12
星様

ありがとうございます。
やはり、楽天の仕様なんですね。
今回はクリスマス用のラッピングで時期的にもあわないので
お断りさせていただきました。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました