• 文字サイズ

解決済

先日公開コンサルで質問した『Amazonのインバイスの件』なのですが

• 相談者:非公開
  • 2022/02/26 11:39
いつもお世話になっております。先ほど弊社の税理士に聞いたところ、
ウチの様な零細企業(弊社は有限会社です)がインバイスをやると、

払わなくて済む税金を余計に支払う事になるので、インバイス制度は
絶対にやらないで下さいと釘を刺されてしまいました。

インバイスを導入する企業さんなんて、相当規模が大きくないと普通やりませんよ。 と。

確か清水社長はコンサルの時に「大口出品者は全員やらないとダメ。」
と言っていたので、Amazonのインバイスは泣く泣く諦めようと思います。
これから伸ばしていこうと、相当意気込んでいたのですが。

Amazonのインバイスはやらない = Amazonは、小口出品のみしか出来ない

現状では、この答えしかないのでしょうか?

弊社同然、Amazonにも多くの中小企業が多く参戦している筈なのに、

中小企業の味方 ECマスターズのご意見を、是非ともお聞かせください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/02/26 13:11
ECマスターズの海老塚です。

> 確か清水社長はコンサルの時に「大口出品者は全員やらないとダメ。」
> と言っていたので、Amazonのインバイスは泣く………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました