• 文字サイズ


解決済

発送遅延の際の商品スコアへの影響

  • 相談者:非公開
  • 2022/02/16 18:23
お世話になっております。

最近販売開始をした商品なのですが、
準備していた在庫よりも販売個数が上回ってしまい、
お客様をお待たせしている状態が続いております。

その際に発送遅延のメールが楽天から毎日送られてくるのですが、
発送が遅延している事により商品ページへのペナルティー(主に検索順位)
があるのかを懸念しております。

実際の所マイナス評価にはなるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
キーワード:発送遅延
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/02/17 10:03
ECマスターズの中野です。

> 実際の所マイナス評価にはなるのでしょうか?

発送遅延率は、

 RMS データ分析 > 1 店舗チェックシート ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/02/20 09:50
ご返信ありがとうございます。

なるほど!
発送が遅れている為に【発送完了報告】未対応のメールが毎日来て、
それが原因なのかなと考えていたのですが違うよ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/02/20 10:55
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございます。

> セットにして複数ページを展開しているのですが、
> 一番売れているページが何故か10………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/02/20 11:05
はい!
同じ商品です!

状況と致しまして、
・発送はクリックポスト
・楽天上では在庫有りの状態で、予約として販売
(商品ページでは予約販売の設定等………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/02/20 14:11
ECマスターズの中野です。

該当商品をお知らせいただきありがとうございます。

検索順位君(R)でお調べしたところ、確かに

> ■10ページ目表………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました