楽天セール時など、セール商品やおすすめページ1ページ、
その内容にほぼ近い内容でメルマガを配信しているのですが
1.スマホはgoldページ作成(例 https//www.rakuten.ne.jp/gold/SHOP-URL/item_campaign/campaign20220204.html)
2.PCはカテゴリページ(例
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/ITEM-URL/)
にアップ(iframe)、
3.メルマガはレスポンシブメールを作っています。
メルマガはレスポンシブがベストと思い、htmlメールを選ばず作成しているのですが
1から作成しているので2度手間になります。
・メルマガを先に作成して、そのhtmlソースをそのまま利用して
セールページにしてしまう
・goldのhtmlを利用してそのままメルマガとして使う
(これはgoldのhtmlがメルマガPC、スマホどちらでも崩れず見れるのが前提)
セールページにしても、商品数は少ないので
毎回セール対象商品を手打ちでレイアウトしています
(こちらもそこそこ時間かかっています)
なるべく工数を減らし、企画ページとメルマガを配信する方法、
何かいいアドバイスあればご教授ください。