• 文字サイズ

解決済

Amazonの検索枠の左側のカテゴリーとストアページについて

• 相談者:非公開
  • 2022/02/08 16:04
いつもお世話になっております。

先日、出品しているAmazonの商品を確認していると一部商品のみ、検索枠左側に表示されている項目が「ホーム&キッチン」となっている商品があることに気が付き修正を行おうとAmazonテクニカルサポートに問い合わせをおこないましたが、お返事は「担当部署での確認を行い、display_on_website(ホーム&キッチン)につきましては、システムの仕様上、修正を行うことができません。」とご連絡を頂きました。

販売している商品が「文房具・オフィス用品」なので、全く異なる点に違和感を感じております。

対象商品の推奨ブラウズノードは、文房具・オフィス用品で始まる形で正しく登録できています。

初めは、ブラウズノードが正しく設定されているので、特に深く考えていませんでしたが、念のためAmazonテクニカルサポートに問い合わせを行うと、回答は「商品詳細ページを確認した際、検索窓左に「ホーム&キッチン」と表示されている場合には、ホーム&キッチンカテゴリーの登録になっているというご認識となります」とお返事頂き、カテゴリー登録がやはり間違っているという回答でした。

間違っているのにAmazonのシステム上修正は出来ない、検索などにも関わるカテゴリー、この場合はやはり商品を新規に再度出品しなおすしか方法は無いのでしょうか。
個人的に、商品の評価が60件近く頂けているので、出品している商品で対応できれば対応していきたいのですが、難しい問題なのでしょうか。

また、別件になるのですが、この検索窓のカテゴリーを問い合わせを行ったタイミングぐらいから、ストアフロントの編集画面に行くと「ストア作成」画面になっており、これまでストアフロントで行っていた更新作業ができなくなりました。

Amazon広告サポートに問い合わせたところ、ご申告のブランド名と商品に登録されているブランド名が異なるためではないかとお返事を頂きました。

申告のブランド名と商品に登録されているブランド名が異なるとストアフロントの編集権限は規制されるのでしょうか。数年Amazonで販売しておりますが初めてのケースです。

ストアフロントでお問い合わせには、ストア登録が必要なため、登録を行いお問い合わせをご検討下さいとメールでテクニカルサポートからお返事をもらいましたが、既にストア登録をしており、閲覧や販売は可能な状態であり、編集だけができないのに、新たにストア登録もどうなのかと思いまだストア登録が出来ていません。

この場合、やはり新しくストア登録するしか方法は無いのでしょうか。
何か対処方法などありましたら教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
キーワード:カテゴリー
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/02/08 17:41
菅原様、ご報告ありがとうございます。

ブラウズノードの項目は正しく設定できておりますが(ブラウズノードは、文房具・オフィス用品になっています)、この商品の………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/02/08 19:05
ECマスターズの菅原です。

> 検索窓左のカテゴリーは、Amazonの方でしか修正が出来ないみたいで問い合わせしたのですが、
> Amazon担当部署確………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/02/22 14:04
ECマスターズの中野です。

こちらのご質問につきまして一定期間が経過していますので、
2月28日(月)18時をもって情報提供を終了させていただきます。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました