• 文字サイズ


解決済

商品入ってないと言われた場合

  • 相談者:非公開
  • 2016/01/12 17:33
昨日アマゾンで代金引換の注文が入りましたので発送手続きを行い発送いたしました。
本日商品が入っていなかったと連絡が有りました。
この商品私が長型3号封筒に代引き伝票を張って発送しております。
商品も20gぐらいの小さなものですが、プチプチに入れて封筒に入れています。
昨日の事なので入れたのも覚えていますし入れ忘れていないか出荷場を確認しましたが残っていません
たぶん悪意のある購入者の可能性があります。
商品は舌用ピアッサーで価格は上代2800円です。
集荷時に郵便局も重量計測していますので封筒のみで発送は考えられません
こういったユーザーにはどのように対応するのが良いでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/01/12 18:29
ECマスターズの塚本です。

>こういったユーザーにはどのように対応するのが良いでしょうか?

電話番号を把握されているのであれば、
直接お電話いただ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/01/16 18:18
直接お客様に連絡しましたがつながりませんでした。
メールで全く空で送るようなことは考えられないとお客様にお送りしましたら。
外側は入っていたがいたが中身が入………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/01/16 18:30
ECマスターズの橋本です。

>当店の主力商品は換金性の高い高額品となりますので
>今までにはこういった事例はございませんが、何か防衛策などございますでし………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました