お世話になります。
ドロップシッピングで発送した商品について
Amazon のメッセージにて1月28日に商品が届いていない旨、連絡があったため、
調べてみたところ、あて先不明で返送されていました。
住所修正後1月31日に再発送する旨返信して31日はそうしましたが、
2月1日の昼前にAmazon マーケットプレイス保証に商品付着の申請があった旨、連絡がありました。
Amazon マーケットプレイス保証からは追加の情報は要らない旨、起債があったため結果を見守っていましたが、2月2日に代金返金の決定された旨連絡がありました。
改めて再発送の伝票番号で追跡を行ったところ、2月1日の夕方商品は届いているとのことでした。
上記確認の上、異議申請をしたところ、
下記回答がありました。
ここでいくつか疑問があるのですが、
1.>返品された荷物を受け取っていなかった場合は、配送業者に対する申請を行うことで、失われた商品に相当する価値を回復できる可能性があります。
返品されたかどうかも確認しないでどうやって審査したのか?
2.>購入者にカスタマーサービスに連絡してもらうよう依頼することは可能ですが
そもそも、お客さんがAmazon のメッセージを見ていればこのようなことにはなっていないはずなのですが、Amazon のメッセージ以外の連絡は禁止されていたと思うのですが?
3.今後、商品不着の連絡があった場合はどう対処すればいいのか?
このままAmazon に問い合わせても話が通じなさそうなので頭を冷やす意味も含めてこちらに投稿させていただきます。
注文 249-3614438-6059813 に対する申し立てに関する追加情報をご提供いただき、ありがとうございます。さらなる審査の結果、Amazon の当初の決定を支持するという結論に至りました。
申し立てが却下された理由
利用可能な情報をすべて確認し、荷物が配達不能であるか拒否されたと判断しました。返品された荷物を受け取っていなかった場合は、配送業者に対する申請を行うことで、失われた商品に相当する価値を回復できる可能性があります。
購入者が商品の受領を確認し、新たな支払いを承認されない限り、保証審査結果の撤回はいたしかねます。購入者にカスタマーサービスに連絡してもらうよう依頼することは可能ですが、礼儀と節度を守った上やり取りを行っていただけますようお願いいたします。当サイトでは、購入者と出品者様との間で不適切または過度なやり取りを持つことは禁じられています。