• 文字サイズ


解決済

amazonの返品対応方法 商品が返品されない

  • 相談者:非公開
  • 2022/02/01 11:07
お客様から

商品を間違えたので返品したいと連絡が22日前にありました。

アマゾンのシステムで自動処理で返品受付となり、

当店から商品ご返品いただいた時点で返金処理させていただきますと連絡を

2回アマゾンから連絡させていただき電話もさせていただきましたが

お客さまから連絡もありませんし、商品も返品されてきません。

このような時、
前までは、アマゾンに返金せずに終了のボタンがあったと思うのですが
今は、ありません。


このまま、放置しておくのもどうなのか?

このような場合、どのようにすればよいのでしょうか>
キーワード:返品の対応
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/02/01 13:34
ECマスターズの森田です。

いただいたご質問について確認いたします。
恐れ入りますが、ご回答まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/02/01 14:44
ECマスターズの森田です。

> このような時、
> 前までは、アマゾンに返金せずに終了のボタンがあったと思うのですが
> 今は、ありません。

こ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/02/01 15:16
今、Amazonにお問い合わせしてみました。

結果かわかったら報告させていただきます。


(当店のいままでの対応)

アマゾンからメール(2回………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/02/01 17:24
下記の内容が返ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご担当者様

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうござ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/02/01 17:58
ECマスターズの森田です。

> 下記の内容が返ってきました。

ご丁寧にありがとうございます。

お客様に対してしっかりご対応されていらっしゃいま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました