お世話になっております。
上記の通り楽天での対応なのですが、商材はスマートフォン用のケースで
顧客 「製造メーカー教えてください
縦横幅教えてください。
素材を教えてください」
という内容で
当店回答「製造メーカーは回答が得られませんでした。
サイズは:160 x 80 x 15 mmで
素材高級PU+TPUです。」
顧客「高級PU+TPUってなんですか?
製造メーカーにもちゃんと答えてください。」
顧客
「また他よりあなたの店高いですよね?と言われヤフーのJANコードを
貼られて違いはなんですか?」
と言われ、同じ商材だったので
当店「価格差は仕入れ経費、流通経費、モール手数料、人件費などで
変動しております。
ですので比較して頂き納得いくところで購入をご検討ください」
と回答し
当店では
利益重視でやってる店なのでその他店と商材によっては
ヤフーと価格が1.5倍~2倍くらいは違うんですよね
なんで流通経費やモール手数料などと言ってますが、
確かにそう思われるような価格差ではあるのですが、
将来への設備投資、起業して不安定なことを加味した適正な報酬、発送などページ作成にかかる人件費など
考えてこの値付けでやってるんですよね。もちろん顧客はそんなことしらないのですから
そういってくるのもわかるのですが
このような状況でぼったくりだ楽天に通報するなどと言われた場合
どのように回答するのが、割とベターですか?顧客には比較したうえで納得したところでお買い上げくださいと
確か問合せには3営業日いないには回答しないといけないですし、
顧客の問い合わせを無視するのは何等かのペナルティになると思うのですが