Amazonで取得する注文レポート内に注文者の電話番号が取得できない事象が起こっています。
CSVの項目では ship-phone-number です。 セラーセントラルでは発送先住所とともに表示されていますのでAmazonとしては出品者には発送用として知らせているということです。(自社出荷の商品です)
今、Amazonのテクサポに問い合わせ中ですが調査中とのことでかれこれ1ヶ月待たされています。
ネクストエンジンで発送情報を取得して伝票を作成される際に電話番号が記載されないので困っています。
ネクストエンジンの担当が言うには通常は取得できるはずとのこと。
そこで質問ですが、皆さんはどうですか?ship-phone-numberの項目に電話番号が入っていますか?
他の人が入っていて自分だけ入っていないのか、そもそもここは入らないのか、テクサポからは現時点では調査チームの回答を待つしかないと言われています。
自分の場合だけこのようなエラーが出るということはシステム的にも考えにくいと思っています。
なにか参考になる話、改善方法などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。