• 文字サイズ


解決済

ページは情報量が多い方がいいのか?

  • 相談者:非公開
  • 2016/01/08 18:57
お世話になります。

年末に入会させていただきましたが12月は出荷ばかりで何もできず、ようやく落ち着いてきたのでこれからは積極的に活用していこうと思っています。

今まではツールなど一切使ってきませんでしたが、ECステーションさんのツールも使えるようになり、一気にできることが増えてどこから手を着けていいものやら少々混乱気味です。

・マスターズクラブから配信されるイベントバナー
・イベント告知君
・ツールボックスで作成できるスライドバナー
・出荷日バナー
・にぎわいツール(ランキング、RMIX)

できるだけ効果がわかりやすいものからできればいいのですが、PCサイトやスマホサイト、それぞれのトップページや商品ページなど、どこに何を配置していいのか悩んで進まなくなってしまいました。

一度当店楽天市場のサイトを見て頂きアドバイスしてもらうことはできないでしょうか?

タイトルについてですが、こういったツールやバナーを設置するとページの情報量が多くなります。
当店はどちらかというとシンプルなページ作りになっていますが、やはり楽天は情報量が多い方が売り上げアップにつながるのでしょうか?当店は楽天に2店舗(無印が1号店、そうでないのが2号店です)あり、まずは2号店からという方針になりました。

よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/01/08 19:41
ECマスターズの橋本です。

>タイトルについてですが、こういったツールやバナーを
>設置するとページの情報量が多くなります。
>当店はどちらかというと………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/01/08 19:42
ECマスターズの橋本です。

レビューが556件ある時計の商品ページに
ランキング掲載の画像を設置されておりますが、
こちらは修正が必要です。

楽………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/01/12 18:39
ご回答ありがとうございます。

各種ツールは画面を賑やかにして無意味に情報量を増やしているのではなく、一つ一つに意味や目的があることがわかりました。
当店………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました