• 文字サイズ

解決済

モバイル宛のメールテンプレートに、注文時の備考を反映する方法

• 相談者:非公開
  • 2016/01/08 14:19
いつもお世話になっております。

モバイル宛のメールテンプレートについて質問です。
メールテンプレートの設定より、メール内にご注文情報を反映させるように選択が可能となっておりますが、
モバイル宛のメールにはお客様がご注文時に入力した備考欄の内容が反映されない仕様になっているようです。

当店ではご注文をいただく際に、商品に関する必要な情報を備考欄にご入力いただいたり、
簡単なアンケートなどを実施しております。

しかし、モバイルメールの場合は備考欄が内容に反映されていないため、
自動返信メールや注文確定メールにて、お客様がご注文内容の詳細を確認できていないかと思います。

また、アンケートの集計をする際は過去に送信したメールから集計を行っているのですが、
モバイルメールの内容には備考が含まれておらず、PCのみしか把握することができておりません。
(R-backofficeから一件づつ確認していては時間がかかりすぎてしまいます。)

これらを改善したいと考えているのですが、何か良い方法などはご存知でしょうか?

また、アンケートなどを行う際も、備考欄ではない、集計が行い易く効率のよい方法などはございますでしょうか?
もし何かありましたら教えて頂けると有り難いです。

宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/01/08 18:23
ECマスターズの田中です。

メールから集計するのではなく、
受注データをダウンロードしていただくのはいかがでしょうか。

RMSの受注データダウンロ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました